2020.05.13
次亜塩素酸と聞くとなんだか危ないものの気がしますが
名前が近いのでわかりずらいのですが危ないのは次亜塩素酸ナトリウム
次亜塩素酸ナトリウムはキッチンハイターとかに含まれているアルカリ性の水溶液です。
この次亜塩素酸ナトリウムはかなり強力で指に触れるだけで指がぬるぬる溶けだし、服につくと色物が一瞬で白くなります。
こちらも消毒作用は強いのですが取り扱いに注意が必要なのでおススメできないのと、空間の除菌はできませんので注意してください。
こちらは濃度を調節することで空間の除菌をしたり、手に触れるところの除菌やマウスウォッシュに使用して口の中をきれいにできます。
自宅では家に帰ると妻から全身に吹きかけられるぐらい安全性の高いものになっています。
次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素酸水。
名前が近いのですがまったくの別物なので気を付けてください。
〒272-0025 千葉県市川市大和田2-13-24
【日曜診療・ネット予約可・矯正相談大歓迎】
きれいで安心・安全な親子で通える危険なものを伝えたい歯医者さん
ペア歯科医院 市川診療所 森大智