2020.04.25
これはインフルエンザで言われていることで、
お口の中をきれいにするとインフルエンザにかかる可能性を少なくできるという論文があります。
これは歯周病菌が出す酵素によってインフルエンザにかかりやすくなってしまうというものです。
現在新型コロナウイルスが流行しています。
そんな今だからこそ徹底して口腔ケアをしてほしいと思います。
口の中をきれいにすると
今は普通の風邪での発熱も怖い時代です。お口の中をきれいにして免疫力を上げましょう。
お口の中をきれいにすると誤嚥性肺炎のリスクを減らすことができます。
誤嚥性肺炎はとても怖い病気ですがさらに新型コロナウイルスに感染して肺炎がひどくなってしまうと
とても怖い結果になってしまいます。
歯周病菌が出す酵素は体の炎症を助長する効果があります。
歯周病の治療をして歯周病菌を少なくしましょう。
いま在宅の時間が増えています。
できるだけ歯ブラシやフロスを頑張っていき、感染症のリスクを減らしていきましょう。
次回は新型コロナウイルスでよく出てくるSpO2についてです。
口腔ケアの方法等、詳しくはこちらまで
〒272-0025 千葉県市川市大和田2-13-24
【日曜診療・ネット予約可・矯正相談大歓迎】
きれいで安心・安全な親子で通えるみんなに免疫力をアップしてほしい歯医者さん
ペア歯科医院 市川診療所 森大智
あわせて読んでいただきたい記事
【模型の動画で説明】まっすぐに生えている親知らずの歯茎に優しく、簡単に抜く方法(動画付き)